エグゼのしっぽ
エグゼのしっぽは長いの短いの?
エグゼは修行中 Vol.08
現在、エグゼは「なな猫さん宅」で家猫修行中です。
最近のエグゼについてはshibakoさんが
下記Blogで紹介してくれています。

ビル猫から家猫になるまで・・・
http://execat.blog57.fc2.com/

「▼やっぱり美猫だねエグゼ。」
801.jpg


前回までの記事を準備してから季節は巡り。
エグゼと新人については書き収めとなりました。

上記のblogを読まれた方は、既にご存じのように
エグゼは無事に仮住まいから、我が家を得る事ができました。
そして…
エグゼは与えられた器を離れて行きました。
http://execat.blog57.fc2.com/blog-entry-45.html

802.jpg


同じ時間を共有した、カギしっぽの子。
ありがとう。

そして関われた色々な御縁に感謝いたします。

拝@新人

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

エグゼは修行中 Vol.07
現在、エグゼは「なな猫さん宅」で家猫修行中です。
最近のエグゼについてはshibakoさんが
下記Blogで紹介してくれています。

ビル猫から家猫になるまで・・・
http://execat.blog57.fc2.com/

「▼やっと来たのね。と不満気なエグゼ」
701.jpg


エグゼが家猫修行に出るまでの短い期間に
心を寄せる人々と触れ合い、温かい気持ちになりました。

「▼抱っこして欲しいのよねぇ~。と猫なで声と言う技を使ってみるエグゼ」
702.jpg


実際にエグゼが家猫修行に出てみると~
キャットフードを食べるようになって口臭がなくなった事に驚き、
どなたかが、責任を持って不妊手術をされていた事実に尊敬をして頭を下げ、
病気が無かった事に安心し、何よりエグゼが落ち着いたゆったりとした表情になって行く姿を
shibakoさんのblogで拝見し何より嬉しなります。

「▼やっぱり、温かいと、ホット一安心のエグゼ」
703.jpg


仮住まいである、なな猫さん宅を卒業して早くエグゼ飼い猫になる日が来る事を
皆様と同様に祈っています。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

エグゼは修行中 Vol.06
現在、エグゼは「なな猫さん宅」で家猫修行中です。
最近のエグゼについてはshibakoさんが
下記Blogで紹介してくれています。

ビル猫から家猫になるまで・・・
http://execat.blog57.fc2.com/
「▼猫道とは、まさに☆ここの事!~バイクの影に隠れて上手に移動するお。」
605.jpg

「▼ブルーシートの辺り、木の裏がエグゼのトイレット!~覗かないでね(笑」
602.jpg

「▼エグゼが生まれたらしい公園~ランチ後のお散歩コースでもありんす。」
601.jpg

エグゼが家猫修行の為早ければ本日夕刻には仮住まいに移動するの一報は瞬く間に
オフィスビルを駆け巡り、エグゼに最後の挨拶に向かう人々…
同じビルに勤めていても挨拶をしたり、しなかったりと言った人々が
「急に決まったみたいですね…」「家で飼えれば良かったんですが…」などと
ぎこちなく素敵な会話を繰り広げていた時に聞いた「っえ!知らなかった!!」と言う
エピソードをご紹介いたします。

エグゼは全く人見知りする事がない所から、元来どこかの飼い猫だったと言うのが
弊社での通説となっていました。

ところが、当Blog猫道で紹介している公園でエグゼは生まれたそうです。
エグゼは生粋の野良猫だったのです。


「▼公園に向かう道を、じっと見ているエグゼ」
604.jpg


数匹いた子猫の内で何故エグゼがオフィスビルにいつく事になったのかは
不明ですが、常に餌を携帯されている方からうかがったので
その方がいつもいらっしゃる所に頻繁に出かけるようになってみれば
居心地が良いではないか!と思ったのかもしれませんね。

「▼エグゼ公園からの景色」
603.jpg

「▼エグゼ公園の上にも公園あるお。」
606.jpg

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

エグゼは修行中 Vol.05
現在、エグゼは「なな猫さん宅」で家猫修行中です。
最近のエグゼについてはshibakoさんが
下記Blogで紹介してくれています。

ビル猫から家猫になるまで・・・
http://execat.blog57.fc2.com/

「▼得意のチキンのポーズで、人待ち顔のエグゼ」
503.jpg


家猫修行に旅立った当日エグゼは午前中からずーっと
通用口前に陣取っていたそうです。
同僚達と今朝エグゼ起きてたねぇ等と話していましたっけ。
エグゼなりに事態を把握していたのか?人間の一方的な思い込みか?
まるで、一人一人にお世話になりましたってご挨拶するみたいに
エグゼは通用口前で皆様をお出迎えし、お見送りしていたそうです。


「▼誰か来たよ!の瞬間のエグゼ」
501.jpg

「▼寒いから膝上で待つ事にしたら、あっ誰か来たかな?と思ったエグゼ」
502.jpg

エグゼが早ければ本日夕刻には仮住まいに移動するの一報は瞬く間に
オフィスビルを駆け巡り、様々な方がエグゼに最後の挨拶に向いました。
そこでは、同じビルに勤めていても挨拶をしたり、しなかったりと言った人々が
「急に決まったみたいですね…」「家で飼えれば良かったんですが…」など
エグゼを中心にぎこちない素敵な会話が繰り広げられていました。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

エグゼは修行中 Vol.04
現在、エグゼは「なな猫さん宅」で家猫修行中です。
最近のエグゼについてはshibakoさんが
下記Blogで紹介してくれています。

ビル猫から家猫になるまで・・・
http://execat.blog57.fc2.com/

「▼今、お帰り?と面倒くさそうなエグゼ」
402.jpg

エグゼが家猫修行に旅立つ前日
私が退社しようと非常口の扉を開けるとチョコンとエグゼが待っていました。
足の周りをグルグル回って抱っこして欲しいのおねだり。
終電はいつまでも待っていてくれないのよぉ~と歩き出した私。
あれれ今日はお見送りに来てくれるんですね。

「▼もう、帰っちゃうの?送って行くか?考え中のエグゼ」
401.jpg


エグちゃんに餌をくれる、おばさんがカフェの向こうに待っている時間帯には
エグゼは駅の途中までお見送りに来てくれます。
おばさんの姿を見かけると不倫中のカップルみたいに何事もなかった様に
スーっとコースを分かれて行きます。

なのに今日はおばさんがいません…。
「エグちゃんおばさんいないねぇ。」
ウロチョロするエグゼ…。
「エグもう帰るよぉーまた明日ねバイバイ♪」

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

エグゼは修行中 Vol.03
現在、エグゼは「なな猫さん宅」で家猫修行中です。
最近のエグゼについてはshibakoさんが
下記Blogで紹介してくれています。

ビル猫から家猫になるまで・・・
http://execat.blog57.fc2.com/

「▼あっ!!誰かきたわぁ~と毛づくろいを中断した瞬間のエグゼ」
304.jpg



2008年11月飼い主が見つからない場合は最悪のシナリオを
想定しなければならない状況のエグゼに引き取り手が現れたとの
一報がオフィスビルを駆け巡りました。
一旦は仮住まいであるが、早ければ本日夕刻にでも
引き取りにいらっしゃると言うのです。

当日は自社イベント準備の為、本当にバタバタしていました。
イベント終了の時刻を考えると、戻った時には
エグゼが既に引き取られている事が十分に想定され
社命を帯びて、エグゼの撮影に向かいました。


「▼やっぱり、毛づくろいが止められないエグゼ」
303.jpg

エグゼは写真を撮られるのは余り好きではないので、
いつも少しファインダーから外れようとします。
ところが「さぁ!とっておきの美猫に撮ってちょうだい!」と
言わんばかりのポーズを決めバッチリのカメラ目線。
あぁなのに…デジタルカメラの充電が切れてるー!!!
時間切れで撮影断念。
同僚に携帯での撮影をお願いする暇もなくイベントに向かう私。

イベントから戻ると、エグゼの姿はなく
エグゼの飼い主を探していて詳細はBlogで確認できる旨
の張り紙がありました…

「▼こんな張り紙がありました。」
301.jpg


エグゼとのお別れは実に私らしい幕切れと相成ったのでございます。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 エグゼのしっぽ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
