エグゼのしっぽ
エグゼのしっぽは長いの短いの?
名前はまだない。
以前に書いた、我が家を追い出された猫 ニュイちゃんの
(もと家かな?)に遊びに行ってきました。

オス猫は縄張り争いに負けると、出ていかざるをえなくなり。
ニュイちゃんも我が家を追われてしまったのでした。

◆猫が帰って来なくなる理由について
All About ネコガイド 岩田 麻美子 (いわた まみこ)氏


写真のように人間にも居心地が良い家なのです。

0074.jpg


さて、ニュイちゃんがいなくなった後ですが
数匹のネコが出入りしているとの事。

当日は白い子猫が遊びに来ていました。

お客が多く驚いている様子だったので
写真は遠慮しました。

名前は?と聞くと
我輩はネコである 名前はまだない。



ネコの毛活用法!~フェルトの指人形作成
ネコの抜け毛をフェルトにして指人形を作ってしまったのは

こちらのカワイイお嬢ちゃまBlog:猫のおきてを運営されている
馨歩さん。

ご自身の特徴に「猫たわけです。 」とは、
あらら誰かと同じにおいが致します(笑

馨歩さん

完成した「猫毛フェルト指人形 」は、とってもカワイイ☆

猫毛フェルト指人形


「猫毛フェルト指人形 」の作り方が詳しく紹介されています。


抜け毛を提供したのは、黒猫 ちchan 美ネコです!
ちちゃん


ネコアレルギーの新人にはつらい作業になりそうなので
誰か!エグちゃんバージョン作成してくださーい♪


※馨歩さんの「猫毛フェルト指人形」が
exciteニュース「猫の抜け毛で可愛い雑貨づくり」
で紹介されています。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

♪どっおして オナカが減るのかな~?
「俺は腹が減っているのだ~!」と
乱入してくる雄姿をお楽しみください。
ってオスなのかな?まっいっかー。




暑い日が続いています。いわゆる夏バテの季節。
何故か自分は、この暑い最中に異常な食欲大魔神。
心のなかで「わたしだけでしょうか~」と
お笑い芸人のようにつぶやきながら
食べ続けています(笑)

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 エグゼのしっぽ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
