エグゼのしっぽ
エグゼのしっぽは長いの短いの?
ドイツに写真を撮るネコ
blogで話題の「ドイツに写真を撮るネコ」名前はFritz(フリッツ)
15秒ごとにシャッターが切れる小型カメラを首からさげてぶらぶら。





お気に入りの場所でゴロっと寝てるのかな?

fritz02.jpg



Fritz(フリッツ)が撮影した写真は飼い主のRamona Marksteinさんのサイトで公開されています。
http://www.katz23.de/

あれれ!Fritz(フリッツ)ドイツから参加 新聞紙カップ参加ですか?

fritz_1.jpg


もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園 新聞紙カップへ参加したのかな?



新聞紙カップ ~フォトジェニック編~には
Bacoさん宅の クマ君も登場しています。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

安定感
エグ  : お仕事始まったのね。
ヒザ乗りネコ復活だわ。


0067.jpg


エグ  : ふぅ~。
至福のひと時。



0068.jpg


新人  : エグちゃん ツメを立てるの止めてください。

エグ  : 安定感が悪いのよねー。
[安定感]の続きを読む

テーマ:野良猫(地域猫) - ジャンル:ペット

フカヒレだってばさ。
フカヒレですぞ!!!

0071.jpg


会社新年会は、一年の健康の為にと
「漢方火鍋」in赤坂で開催されました。
漢方なだけあって、身体も暖まり、翌日肌の調子も良かったと
女子社員には概ね好評でした。

家や電車で「スパイス臭くない?」との声を聞いた方も
いたようですが、健康のため、多少の事はご容赦くださいまし。
都まんじゅうって。。
新人の実家がある八王子銘菓は「都まんじゅう」でして。
ようは、大判焼きで中身が白餡なんですね。
直径は5cmくらいの物です。
「都まんじゅう」って焼印がしてあって、結構うまい。

0070.jpg


ってこれが「都まんじゅう」なんですが、
こちらは、先輩が四国高松のご実家に帰省された際の
お土産です。

味は全く同じと言ってよし。四国の方が少し餡が上品な感じです。
(郷土愛が無い人間なので、素直に感想をのべてしまう。。)


他の地方にも、全く同じ物が存在しているのでは??

「都まんじゅう」に詳しい方がいらっしゃったら
両者の関係とその歴史について
詳細なご説明をいただきたいところです。
ニュイちゃん
ヌイちゃん


友人宅のニュイちゃん(オス)です。
写真は1年半前くらいかな?

野良猫だったのですが、縁あって友人が飼う事になりました。

実は3ヶ月前から行方不明。。

友人宅は、山中の一軒屋
ニュイちゃんは、外と家を出入りしながら生活していました。

ニュイちゃんが、出入りできると言うことは
他のネコも出入りできてしまうんです。。。


◆猫が帰って来なくなる理由について

All About ネコガイド 岩田 麻美子 (いわた まみこ)氏

猫はテリトリーを守る習性がある為、自分のエリアに自分より強い猫がやって来た場合、その猫に追われて逃亡する事があります。そうなると、その強い猫がそのエリアからいなくならない限り、元のエリアには復帰できません。


友人  :キャットフードを買って来た日に
出ていかなくてもなぁー。


新人  : ニュイ強い男になって帰っておいで!
親父がションボリしちゃってるぞ!







テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

2008年初笑 ネズミ 攻撃をくらう ネコ


ネズミに攻撃されるネコちん
笑えます。

2008年 あけまして!!!
0065.jpg


新人  : あけました!おめでとうございます。

0066.jpg


新人  : 本年もよろしくお願いいたします。

エグちゃんはどうしているのでしょう?
受付のお姉さんは31日まで出社
レストランは2日から営業

今日エグの所に行くと。。
甘えて咬まれますので、お気をつけください。
copyright © 2005 エグゼのしっぽ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
