エグゼのしっぽ
エグゼのしっぽは長いの短いの?
エグゼのしっぽは長いの短いの?
0057.jpg


さて、表題の件ですが。。


0059.jpg



短いのでした。
これもカギしっぽというのでしょうか?

0058.jpg



エグ  : そうなの。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

金華猫(きんかねこ)≒カーさん
大桟橋近くの電気屋さん前に、招き猫よろしく鎮座しているネコ。
「おひるね中はそっとしておいてね」の張り紙に守られてお昼寝しているネコ。

座っているはずの場所には、お花とお手紙、写真が残されていました。

名前は「カーさん」24歳だったそうです、ネコを飼った事がないので
人間の年齢に換算する方法は、みなさまにお任せします。

会社の先輩Bacoさんが、
横浜に遊びに来た時なぜ案内しなかったのか?
近所の地域ネコ「まんまるちゃん」が
別のおじさんに「えりちゃん」と呼ばれている事まで話していたのに、
なぜ話さなかったのでしょうか?

-------------------------------------------------------
水木しげる先生の「南方熊楠の生涯-猫楠NEKO-GUSU」から~

先日まで生活を伴にしていた金華猫(きんかねこ)について

南方熊楠(みなかたくまぐす):
「そういえば あいつ”妖怪”だったんだ
もうすこし研究しておくんだった」


猫楠(ねこぐす):←ストーリーテラーであるネコ
「妖怪というものはなぜかそのとき気づかないものだよ」

-------------------------------------------------------

妖気にあてられて、新人は全く写真を撮っていませんでした。
いつも見ていたのはこの景色なんですよー。
h2oさんのBLOGをのぞいてください。


詳しい記事は、カナコロでごらんください。
長寿の看板猫「カーさん」“大往生”/横浜


テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

最近は。。。
0055.jpg


最近のエグちゃんは、こんな感じです。
いつもベットでムニャムニャ。。


0056.jpg


夜遊びが過ぎるようですね。
喧嘩をしているようで、耳や背中に傷があります。

エグちゃん、あまり若くないのですから
夜遊びは、ほどほどにね。
copyright © 2005 エグゼのしっぽ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
